写真を撮る・写真を作る - Twitterボットはディーバの夢を見るか

写真を撮る・写真を作る

2014/04/23 1:31


ここ最近、1日1枚(以上)写真を撮って加工してる。撮れなかった時は加工だけ。
使ってるアプリはInstaflash - Anlei Technology Inc.
通常200円のアプリだけどよく無料期間があるのでそれでダウンロードしてしばらく基本機能のみ使ってたけどProPackってのを買ってより微調整できるようにしてみた。

出来上がったものを見ると各種フィルターが完備されてるアプリとさほど変わらないけどシャドー部分だけの黒を強めたいとか思ったりするし、こういうツマミがあるとワクワクする。

InstaflashLensFlare


(なんも加工してない)
最近電子キーボードの練習を再開した。(iPadでも出来て便利)

Baby Don't Cry。吹き替え3Dが楽しみ。


Photo Eraserというアプリが無料になってたから落として試しみたらあらすごい。
さすがに手のところはうまくいかなかったけど、他は綺麗に文字が消えた。元はこれ。

iPhoneでこんなにできちゃうとかすごいねー。


Dreaming I was dreaming。イケメンだなぁ。

話は変わり、ステーブ・ライヒ聞いてるんだけど、
感情に流されそうになったときに聞くと反復の音の渦に巻き込まれて頭空っぽになって無になれる。
Perfume聞くと元気になれるなぁ〜とかつい最近思ってたんだけど、急降下真っ只中だと追いつかず思考するしないの問題ではなくただ落ちてく気持ちには無理矢理にひきづられる音・ノイズ的なもののほうが私には良いみたい。
今もなんかよくわからない罵り合い(のように聞こえる)の声が聞こえてて時折ハレルヤ!言ってる。

この間、(さっきから脈絡がない)サファリパーク行くことになったから久しぶりに一眼レフカメラ持って行ったらSDカードが入っていないという失態があったからか毎日iPhoneで写真撮ってるのかも。と思いつつ、109なみーを夜しか見てないから昼間に撮るつもりだったのにまた忘れるとか撮る気ないのかと言わんばかり。
LightroomもPhotoshopも使わずにお金だけがAdobeさんに流れてゆく…。

でもこれが欲しい。



Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!