study.10 Photoshop CC - Twitterボットはディーバの夢を見るか

study.10 Photoshop CC

2014/02/16 21:15

PhotoshopCCが我が家にやってきた!

去年の年末にCS3以上持っている人は月額1000円でPhotoshopCCとLightroom5を使えるキャンペーンがやっており、いいないいなと思いながら私はCS3持ってなかったから残念ながらそれを使用することができないからLightroom5だけ購入して我慢しようと思っていたら、なんと!制限なしで誰でも月額1000円で使えるキャンペーンが始まったではないか!

・・・
(Lightroom買っちまったじゃないか。買ってから1,2度しか使ってないのにorz)

でも月額1000円で新しいPhotoshop使えるなんてチョーー楽しみ。
長年パソコン使ってきて最新版のソフトを使うのにこんなワクワクするの初めてかも。
会社で最新の使っててもデザイナーではないし使い込むってことを今までしたこと無いし、限られた時間の中だと今まで使える機能しか使わなくて持て余してたけど、これからはじっくりなみーで楽しめるよ。

まずはCS5から簡単になったという髪の毛の切り抜き。
PhotoshopCS5以上を使っているなら…髪の毛の切り抜きは「境界線を調整」がオススメ! | 株式会社LIG
(マスク作った後にブラシで調整するの忘れた…)

もっと簡単かと思ったら結構時間かかったからやっぱり慣れが必要なのね。
やりすぎて肩が消えちゃったり、髪の毛の間に前の背景残っててたりしてるけどなんとなく分かった。

それにしてもUIがダーク系ってかっこいいなぁ。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!