study.09 Digital Star Effectをやったら応用できるようになってきた - Twitterボットはディーバの夢を見るか

study.09 Digital Star Effectをやったら応用できるようになってきた

2014/02/09 2:39

同じエフェクトを色々な画像で試して何度もやってたら、
自分が使いたい画像に合わせてチュートリアルの応用できるようになってきた。
元はこれ。


美しいラインを描くPhotoshopのチュートリアルのまとめ | コリス
Digital Star Effect | Photoshop Tutorials

これ見て、BBCでやったら綺麗なんじゃないかと思ってやってみたんだけど、背景が一色じゃないから(元の写真は空)思ったようにならなかった。

選んだものが悪いんだと思い別のカットを。


どれも違う感…。

背景を反転させたレイヤーを外して元の背景を活かせばいいのではと思い、

色を塗ったようになってきた。

もう一度BBCに戻り、反転のレイヤーを外し電球みたいなレイヤーも外してみたら

いい感じになってきた。
でもなみーの顔にこのエフェクトがかかりすぎてておかしい。
なので、エフェクトレイヤーになみーのマスクを当てて、

電球ありver.となしver.作成。

おぉおおだいぶ応用できるようになってきた。
今日はとても満足。

それにしてもここ数日とても寒い。この間エスプリが解禁されたときの小春日和は何処へ行ったんだ。エスプリが運んできた一時の春。これも神奈美恵のなせる技なのか(奈美恵神強化月間発動中)
なんてことを考えてたら、シータがムスカに古い言い伝えの言葉を話してる時のセリフを思い出し安室さんに当てはめてみると、
「安室に根を下ろし(安室ちゃん好きになって)、奈美恵と共に生きよう(毎日のようになみーのことを思う)。TSUKIと共に冬を越し(TSUKIのMVって雪だよね)、エスプリと共に春を歌おう(Still Lovin' Youは小春日和の暖かさ) 」
なんて言ってたら、友達が続きを答えてくれて、
「どんなに握手券をつけても、可愛そうなアイドル達を操っても、安室なしじゃ生きられないのよ!!」
(アイドルを馬鹿にしてる文脈じゃないので悪しからず。)
安室さんはQueen of アイドルでもあるしね。

なんてことを今日の大雪の中思い出しTSUKIを思う存分堪能した。
我ながらよい文章を考えたなと雪に慣れていない東京の空を仰ぎながら思ったのだった。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!