大阪FinallyのBreak Itがめっちゃ良い理由がわかった「サビで踊ってる!」 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

大阪FinallyのBreak Itがめっちゃ良い理由がわかった「サビで踊ってる!」

2019/05/09 23:25

大阪Finallyの良いところを探すべく、走りながらめっちゃ頑張って見ました。
そしたら、Break Itの1番からサビが終わるまでめっちゃいいなって思ったんですよ!

大阪Finallyのメインテーマ「ダンス」を踏襲すべく、1番サビが安室さんの全身が画面にいっぱいに映りステップがめっちゃくちゃかっこいい。

他の公演のBreak Itとき、同じようなことを思ったことがなかったので見比べてみることにしたんです。

結果、どれもこれも似たり寄ったりで大阪Finallyを感じたものがどの公演にもない。
もちろんどの公演にもかっこいいカットはあるけれど、大阪Finallyで見た踊りのかっこ良さがまったくない。

そこで考えた。

踊りの良さが全く無いってことは、

もしかして、
奈美恵さん、
踊ってないとか??


何度も見比べて確認した。
サビで踊っているのは
大阪Finallyだけ!

(※補足 言葉足らずでした。1番のサビの冒頭のことで、途中からは他の公演でも踊っています)

ちょっとどういうこと?!
ダンス曲でしょ?
踊ってないって何事?!?!

しかも、踊ってるときめっちゃかっこいいんですけど!

やられたわ、久しぶりにやられた感あるわ〜。
でもさ〜そういえばこういうの昔よくあったなぁ〜なんて思い出したよ。

踊る姿を楽しみにライブに行ったら全く踊らなくて、
はぁあああああ?!ってよくキレてたよね。

しかもね、大阪Finallyのカット割りってわりと意味不明でまだ監督さんの編集意図をつかめてないから、なんじゃこれってツッコミ入れながら見ていたんだけれど、ブレキはカットを割らずに横移動をするカメラワークで、しかも頭のてっぺんから足先まで画面いっぱいで写してくれているからめっちゃダンスがダイナミックなのよね。

とはいえ、感動しているのは1番と1番のサビと最後のほうで中央に集まってくるダンスのシーンで、こういうのもっと入れてくれればよかったのに!って思いながらも、もうすでに他のブロックや、他の公演のことも忘れてしまっているからもう一度最初から見直しても良いなぁと思っているところ。何度見ても見飽きないFinally。

最初はつまんねぇなぁ〜なんて思いながら大阪Finallyを見ていたから、良いところを見つけられて一安心。文句しかないライブ映像なんてつまらなすぎるもんね。あとセザワの間奏ダンスの斜め上から撮影しているシーンもわりと好き。


でさー、大阪FinallyのBreak Itのことが書きたい!!!と熱量高いうちにばーーーっと文章を書いたは良いが、ライブ映像のキャプチャーを撮ったものの絵を描いていなくて速攻描いたのが一番上のやつ。

Youtube見てくれた人は知っているかと思うのですが、また絵の練習を始めたのです。
安室さん画像を使わない代わりにキャプチャー撮ってトレースして絵を描けばブログ書き始めるときに画像で迷うことがなくなり、絵の練習にもなり一石二鳥!ナイスアイディア!なんて思ったものの、めちゃ高機能なお絵かきアプリを買ってしまったから、筆先種類が豊富な上にわけわからない用語が満載。

Youtubeに動画をアップしたときに描いたこれ、

今回も同じ筆先にしたかったのだがすでに覚えていないという失態・・・。今度は使った筆先の名前を絵の中に描いておこっと。

絵を描くことが大の大嫌いで、大泣きして幼稚園へ行くことを拒否をしていた私が、下手っぴながら絵を描いていることは喜ばしいことだなぁとしみじみしています。


最後にお知らせです。
5月11日(土)21時半ごろからYoutubeでライブ配信をしようかと思います。
FEELを見るか、もしくはチャットのコメントを見ながらお話できればなと思っていますのでもしお暇でしたら遊びに来てください。

ページのURLが分かり次第、ブログの上部あたりかアクセスできるようにしておきますね。
大変申し訳無いです。
Youtubeのライブ配信、モバイルで配信を行うにはフォロワーが1,000人いないとできないという事実を知り(webカメラやパソコンのカメラなら配信可)できなくなりました…。調査不足でほんとにすいません。近々Webカメラを調達しようかと思います。

ってかさ、今大阪Finallyのアンコール見ていたんだけど、Hopeさ映像と音がズレてない?口の動きと声があっていない気がするのよね。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!