[Youtube] 福岡Fiinalyについての考察 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[Youtube] 福岡Fiinalyについての考察

2019/05/01 22:47

令和元年始まりましたね。
そんな日に良い再スタート。

絵を描くチャレンジは一体何度目かなぁ。
でも今回は今までと異なり、やらねば危機モードが高い。

動画の中でも話ししているんだけれど(というかブログにも書いたっけ?)、安室さんの画像をブログに使わなくなったことによって(プロジェクターを撮影したものはちょいちょい載せちゃっているけれど)更新頻度は低いわ、説明しずらい極まりない。

なので、ライブ映像をキャプチャーしてトレースし絵を描くことさえできればどちらもクリアになるので始めることにしました。しかも憧れの「絵を描く人」になれるかもしれない。

そして、今回の動画コンテンツです。
お題は:福岡Finally」(撮影日は4/17とだいぶ前)
あんなに文句ばかり言っていたのが何かの間違いではないか?ぐらいに絶賛の嵐。

一言で言うと、「ステージの美しさを捉えたライブ映像」
動画ではステージに立つ安室さんの美しさをと語っているんだけれど、動画は2ブロック目までしか観ていないときに撮影したもので、そのあとに全部観てみたら、安室さんを含むステージ、もっと言って会場全体と言ってもいいぐらいにどの光景も美しかった。

以前に、福岡Finallyはサビが引きばかりで嫌だと言っていたんだけれど、サビを引きで撮る理由を考えたとき、照明・レーザーがもっとも綺麗だからじゃないか?と思って観てみると、確かにここは引き画がいいよねと、全く異なる見方をすることができた。

今頃このような見方ができるようになった要因を考えてみると、他のライブ映像で自分が観たいもの(安室さんの表情や好きな編集)を十分に堪能できたからこそのように思える。

そのあたりを、焚き火しながら話ししていますので見てみてください。
前回に引き続き、2本立てで1本目はほぼ焚き火ですが、今回の焚き火がめっちゃ綺麗だからぜひ見ての欲しいです。



焚き火をしながら安室さん話(福岡Finallyについて)1/2 - YouTube


焚き火をしながら安室さん話(福岡Finallyについて)2/2 - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!