カメラ買った SONY α6300 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

カメラ買った SONY α6300

2019/01/14 14:14

新しいカメラ買った〜!




SONY α6300


レンズは単焦点が欲しかったのでボディのみ。レンズをちゃんと買うと安くても3,4万円してしまうので、1万円ぐらいのマニュアルレンズを別で購入。家にあるフィルムカメラを装着できるようアダプタを買って実質レンズが4つ。



左3つはお父さんが使っていたもので、右のが今回買った七工匠 7artisans 25mm F1.8。焦点距離が異なったレンズとなり、オートフォーカスがどれも使えないので、ピント合わせの練習と撮り比べをした。



ディスクトップパソコンの上の安室さんスペースが撮影ポイント。

使用したレンズがどれかというのは良いとして、マニュアルでピントを合わせるときの至福を見てもらいたい。この距離だとピントちゃんとあっているからわからない場合があるので、ピントをあわせたいところに枠を移動させ、



5.9倍
この距離だとピントが合わせやすくなる。


11.7倍
画面上ではやや荒れているけどピントOK。





単焦点レンズで撮り比べしていたら、長望遠レンズを持っていることに気づいたのだよ。
今まで、長望遠レンズは持って歩くの重いし三脚が必要になるから一度も使ったことがなかったんだけれども、でもこれぜひ試してみたい。



でーん




素敵なおくち



こんなことしてニヤニヤしていますけど、こんな事するために買ったわけじゃないからね!

こういう感じの写真がわりと好き。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!