平井堅 グロテスク feat.安室奈美恵の1分半プレビュー(フル解禁) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

平井堅 グロテスク feat.安室奈美恵の1分半プレビュー(フル解禁)

2014/03/15 20:53

1分半のプレビューキターーーーー!
(追記:フルがアップされた)

投稿 by NIA.


ついさっきまで聞くのやめとくとか言ってたのにTLで流れてくればそりゃ聞いちゃうよ。

笑い方が死ぬほど嫌い

だと...

ケンケン、
なみーにこんなこと言わせちゃうなんてかなりヤラれたわ。
氷のように冷たいなみー最高。

歌詞聞き取ってみた。
英文たぶん。
(追記:フル歌詞アップされた。
  グロテスク feat. 安室奈美恵 - 平井堅 - 歌詞 : 歌ネット

(安室奈美恵x平井堅)
One, Two. One, Two, Three .

(平井堅)
強者に媚び諂う
僕に冷めた視線が突き刺さる
背中に汗がつたってゆく
Someone said I hate you

(安室奈美恵)
あの子の甘ったるい声を
かわいいと褒め称えてみる
笑い方が死ぬほど嫌い
Someone said I hate you

(安室奈美恵x平井堅)
素直に生きる美しさを
(〜しさを、から平井堅の声が大きくなる)

(平井堅x安室奈美恵)
黒く塗らなきゃ生きられない
(い、のところでクィっとあがるの大好き。どっちの声だろ。なみーな気がする。平井堅もなみーもどっちもこの歌い方してたの聞いたことあるし、この手法なんて言うんだろ。)

(平井堅)
あいつの幸せ喜べますか

(安室奈美恵)
あの子のもの欲しがってませんか

(平井堅x安室奈美恵)
果たして自分は特別ですか
Its' me
What's up killing me (聞き取り間違ってたorz )
why don't you kill you?

(平井堅x安室奈美恵(いないかも))
グロテスクな僕を愛せますか
本当は泣きたいんじゃないですか

(平井堅x安室奈美恵)
今を生きるパスはお持ちですか
Its' me
What's up killing me (聞き取り間違ってたorz )
why don't you kill you?
ジャケ写見た時、二人で一つのような対(白と黒、男と女、美と醜)を感じて、もっとエロさがあるのかと思ってたら歌詞見ると平井堅が応援歌言ってたように二人が対峙しすぎてて、エロさ溢れるMVを期待してたけどなさそうな…。(2番に期待しようそうしよう)
最初のなみーの「あの子」がケンケンのこと言ってるようにも聞こえてニヤニヤする。

死ぬほど嫌いって言われちゃう…?

冒頭、ケンケンから始まるベースの重さから、冷たい軽さのミニマルテクノなハイハットの音が挿入されなみーの声に切り替わるとかかっこいいんだけど!なみーとミニマルテクノなんて至福。
大好きな対比。重さと軽さ。早く全部聞きたい。MV見たい。

さっき教えてもらったレビューがすごい!

平井堅×安室奈美恵、話題のコラボシングルの全貌が明らかに! - 音楽ニュース
卓越した歌唱力を持っているのは当然だが、両者、常日頃から100%の大声で勝負するタイプではない。囁くように、耳元にフッと伝言を残すように歌うときの、ゾクゾクする気持ちよさ。力の入れ加減ではなく引き加減を熟知した巧さは、シルキーで、どこかウエットな声質と相性が抜群だ。それが平井堅の場合「奥ゆかしく切ないバラードの説得力」になっていたし、安室奈美恵の場合は「クールビューティーだが強すぎないディーヴァ像」になっていた。
やや長いレビューなんだけど何もかも的確。
今後の安室奈美恵のオフィシャルインタビューワーになっていただけないかしら。

2004年にMステに出演したときになみーとケンケンの動画見たんだけど、なみーがめちゃ子供かよ!って可愛さ!
2004、5年は薄メイクで二重幅全盛期ですからね。いいよね。
しっかし、二人の距離が微妙すぎてこの距離がどれだけ縮まっているのかグロテスクのMVが気になる。早く見たいよ!


投稿 by NIA.


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!