横須賀が嘘のようだ!富山FEEL!!!!! 安室奈美恵FEELツアーin 富山 -安室さんの二重幅見た - Twitterボットはディーバの夢を見るか

横須賀が嘘のようだ!富山FEEL!!!!! 安室奈美恵FEELツアーin 富山 -安室さんの二重幅見た

2013/09/10 1:13

何この可愛い人・・・。富山FEELが終わった後にFacebookにアップされた写真なんだけどこんなのズルいでしょ。カワイイなーーーーーーー!

って、GUCCIのせい富山FEELの感想書くの遅くなった!(ウソ、昨日書けたのにやらなかっただけ)

先にGUCCIの話を書くと、FASHION'S NIGHT OUT 2013でホログラムが7日23時まで上映されるってことで7日の21時55分に羽田から渋谷行きのバスに乗って22時50
分ぐらいに表参道GUCCIについて間に合った!と思ったら整理券配り終わってるとか言われがーーーんなんて思ってたら友達が整理券もらっててくれてやや脚震えたよね。
長くなりそうだからこれはこれで終わり。見れて良かった良かった。

上映の様子はこちらで。
282 FNO2013 GUCCIを纏った3Dホログラムの安室奈美恵が出現!


本題の富山FEEEEEEL!!!


FEEEEEELって書き方からだけでテンション高いのが伺えるのがいいよね、FEEEEEEL!!!

全体的ね、ニッコニコでね、ガシガシ踊っててね、最高に楽しかった!
横須賀は公開リハーサルだったのかなぁ。

N:「スタッフ?イヤモニ調子悪くない?こんなんじゃ踊れないわよまったく。まじおこ!」


 via @manatu1126
ってことで、富山なみえさんは「まじおこ」ではなく「カム着火インフェルノォォォォオオウ」だったので、こちらも最高にFEELさせていただきました。(友達が作ったのを拝借)

では1曲づつ参ります。

namie amuro FEEL tour 2013 富山セットリスト(今までと変わらず)

01. Alive (裸眼)

やっぱり映像ダサかった!
なんで宇宙から地球にくんの?

でもさ、Aliveの冒頭の映像は気分があがるよね。

アカペラで始まる、Shadows on the moon〜♪
どこまでアカペラだっけ。
I need you loving meもアカペラ?

ダンサー出てきてライトがばーーーー!っとなるとやっぱり思うのが、
なみー黒っ!!!観客ぎゃぁああああああああ!!!

ここも盛り上がりすぎてダンス全然覚えてない。
FEEL!FEEL!FEEL!ってみんなで大合唱で盛り上がったよ!

02. Hands On Me(双眼鏡+サビ裸眼)

ないと思ってたら踊りの振りがあった!
あれ、前からあったの?これ。


おかしいなぁ。横須賀になかった気がしたんだけど気のせいか。
今となってはもうわからないけどあったから一緒に踊ってきた。
この時点ですでにニッコニコ。

なみー? どんななみーも好きだけど笑ってる時が一番カワイイよ。

03. Sit! Stay! Wait! Down!(多分双眼鏡)

おぼえてねーーーー!

04. Hot Girls(多分双眼鏡)

おぼえてねーーーー!

05. YEAH-OH(裸眼)

なんかね、SAY!って煽ったよね。
でもさ、か弱くてさ、誰もそれ乗れないよ?もっと煽ってくれてもよくってよ?

衣装替え

あれだよね、円錐が出てくるあれ。


06. Poison(ガチ双眼鏡)

この衣装がとてもゴージャスエロでデコルテ全開な上になみーがまったく笑みを見せずに妖艶な佇まい突き通し妖しく舞うわけ。
私はと言うと微動だにせず、ただずっと双眼鏡で安室さんのデコルテ、表情、身体の動きを凝視。ミディアムテンポだから踊りの激しさがない代わりに身体のしなやかさが顕著に現れる。しなやかな指の動きに、なめまかしい肩の揺れ、身体の動きに合わせて煌びやかな衣装が瞬き、それはそれは美しかった。


07. Rainbow(双眼鏡+サビ裸眼)

(」°ロ°)」<ピクチャーーーーー!
この曲でライトもピカーーーーんと明るくなって一気に舞台と客席が照らさせ、会場の一体感が増すんだよね。
なみーがめっちゃニッコニコだった。
すごいカワイイ踊りの振りがあったんだよな。どの歌詞だっけか。
あ、どっかのRainbow〜♪のとき、客席から見て左側でキャンフィルでもやってた腕を頭の後ろで半回転広げて、舞台正面を指差すようなやつ(上手く書けた気が全然しない説明で泣ける)


08. Go Round(多分双眼鏡)

。。。。。覚えてない。


09. Make it happen(お母さんに双眼鏡貸した)

ライブ始まる前にホテルでセトリを流していたらお母さんが(富山はお母さんと参戦。一石三鳥 ーライブ見れる、旅行できる、親孝行できる)「お母さん、この曲好きなのよね。かっこいいの」なんて言うもんだからビックリした。FEEL以外も以前に貸してたんだけどまさか覚えてるとは。好きな曲披露してくれてよかったねってことで双眼鏡は一曲丸々貸してあげた。
実はこの曲の掛け声ってうまくできなくていつも失敗するんだけど、案の定失敗した。
終わったあとお母さんにどうだった?て聞いたらすごい嬉しそうな顔して、可愛かった、カッコ良かった言うから、だろ〜〜〜!とか偉そうに答えてみたけど私もお母さんが喜んでくれて嬉しかった。
私の記憶はそれしかなくなっちゃった。なみーこのときどんな風に歌って踊ってたんだろ。


10. La La La(ほぼ裸眼)

待ってた、めちゃめちゃ待ってたよこの曲。
なのに!はしゃぎすぎてあまり覚えてない!!!!!

アムラップがめちゃくちゃ可愛かった。La La La La〜♪ってところの会場の一体感が気持ち良い。そのときのなみーニコニコ。
踊り?踊りね、全然覚えてない。
前回もすごい良かった記憶はあるのにどんな踊りなのか全然覚えられない。
楽しすぎるんだよこれ。
つぎ、つぎこそ!
(無理だ、次はアム友参戦だ)


11. Let Me Let You Go(ガチ双眼鏡)

すげーーーーー上手かった。
英語の方が感情を乗せて歌うよねなみーって。さらっと感が払拭されて素敵なバラードでした。めちゃんこ素敵だった。

衣装替え

女性ダンサー紹介
特には。


12. Wonder Woman(双眼鏡)

リズムが小気味良くて身体が自然と動いちゃう感じ。
今回もよこすかほどじゃなかったけどポニテの根元よく触ってた。


13. Damage(ほぼ裸眼)

一緒に踊ったよねー。
これ盛り上がるよ。良かった良かった良かった。


14. Higher(ほぼ裸眼)

飛び跳ねた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
が、あまり覚えてない。


15. In The Spotlight (TOKYO)(裸眼)

ポンポンを、脇に、挟まなかった! 祝!(これ通常)
がしかし、私はホテルにポンポンを忘れたので思いっきりぐーの手掲げてきた。


16. ONLY YOU(裸眼)

いい歌だよね。映像はバカにしてごめんね。


17. Love Story(ガチ双眼鏡)

おおおおいいい!横須賀のあれは何だったんだ!めちゃめちゃ上手かったよ。
イントロで歓声が上がって、くねくねウフフなみーが見れて私は満足です。

やや間違えたけど誤魔化したよね。カワイイ。
ドームより歌い方に強弱があって感情的に聞こえたし、間奏の間じっと客席見て頷いてたなみーの姿を見れて、よかったねなみー、すごい上手かったよと心の中で呟いた。
上の方を見てたらしいんだけどあまり覚えてない。

衣装替え

ロボみたいのが出てきて(横須賀の時全然覚えてなかった)これ好き!ってなった。
なみーよりおっぱいあってにやっとした。

18. Supernatural Love(ほぼ裸眼)

ここもぱーーーーーっとライトが明るくなって全体すごく見えるんだよね。
なみーがめちゃめちゃ叫んでくれてテンションあがりまくり!!!

You see the reason why we can't just be be apart〜♪の高速手拍子はテンション最高潮!


19. Big Boys Cry(ほぼ裸眼)

キタコレ!
富山FEELで1番の思い出。
だってね〜、
オッオッオッ〜♪イェイェイェ〜♪うっうっぅ〜♪で大合唱!!!
ちょーーーー楽しかった!!!!



もちろん安室さんと一緒に振り付きでオッオッオッ〜♪



しかしまー、台湾BBCほどcry cry cry〜♪の腰クネクネやらないのが残念だよね〜。
台湾でクネクネしちゃったらデカすぎる歓声にニヤける安室さん見たかったな…。
BBSは太ももと腰なんだけど、今回はサルエルだから露出ないし。
でもほんと楽しかった!横須賀では全く覚えてない曲だったのにまさかこの曲が一番の楽しかっただなんて!

あ、そだ。この曲って、シンガポールでドームのアンコールコスで見るのをとてもとても楽しみにしてたのにそれがシンガポール中止となって淡く儚い春の夢と散ったわけで聞く度にやや涙目になる思い出深い曲だったのに、富山で楽しい思い出の曲変わったのでした。めでたしめでたし。


20. Stardust In My Eyes(ほぼ裸眼)

これもLa La La同様に気合入れてスタンバってた曲。
拳掲げて、天を仰ぐとはこのこと。ということで、覚えてない!
ドラムンベースのノリは気持ちが良いな〜。
踊りね、全然覚えてないよ。
La La La同様に次に期待したいけど覚えられる自信ない。

男性ダンサー紹介

特には。

21. UNUSUAL(ほぼ双眼鏡)

高速ダンスかっこ良かったわ〜。髪の毛パサーーーーってね。

22. Let’s Go(ほぼ裸眼)

飛び跳ねが盛り上がった楽しかったどーーーーん!


23. Heaven(ほぼ裸眼)

んーーーー、盛り上がった!覚えてない!
へっぶぅううううん!の大合唱♪


-ENCORE-
24. Fight Together(ほぼ裸眼)

ぴょんぴょんぴょん!
(要は覚えてない)


25. Can You Feel This Love?(裸眼と双眼鏡の交互で忙しかった)

すごい楽しかった楽しかった。なみーが何度も上の方見てた気がする。
多分だけどさ、目合ったよね?

このサビって、CD音源だとさらっと聞こえるんだけどライブで聞くと、
単語ごとの切れが良いというか、カウントが強めというか、それがとても耳に残っててそれが横須賀でも感じててとても気持ち良いんだよね。身体がずんずんずんって動いちゃうよね。


最後の方の、I know you like me somehow〜♪で手拍子早くなるところがさもう最上級もありがるよね!!!

で、タオル振る瞬間、フライングしてはずかしかった。


26. Contrail(裸眼)

らーーーーーーーい♪の大合唱しか覚えてない!

あ、そそ。終わった後にふら〜〜として体勢を立て直したとき萌え萌えした〜。って思ったらお母さんもそう思ったみたいでカワイイ!言ってた。
お母さんの反応が私に似てきた。

どの曲か忘れたけどお母さんが「安室ちゃん喉枯れてきたのに水飲んだらまたすぐに歌い始めちゃってすごいわね〜」って。
おおおおーーい、私そこ気づいてない!!

そういえば、後半の方でけっこう上を見てくれることが何度かあって、勘違いでもいいの。目が合った!絶対に合った!あとで下にいた友達から聞いたら、友達からもらった光る腕輪?が目立ってたとか言われたからきっと目に入ってると信じたい。

さらに、あの素敵な二重幅見た!肉眼じゃないけど初めて見れた〜。
なんであんなにかわいんだろうか。二重幅といえば2005年なみーの代名詞。
VMJAやWhite Light歌った時のテレビ出演時の二重幅ほんとかわいい。最近だとGo RoundのESPRIQUEかな。






あ〜、二重幅かわいい。生で見てみたい。

高い双眼鏡が欲しくなるよね。ピントどんどん合わなくなってきたりするからちょっとストレスよね。1万円ぐらいのやつ使ってみたい。

------------------------

以上。富山FEELの感想でした。

横須賀では色々文句ばっかだったけど、次の日の私の体調を比較すると、明らかに横須賀の方が酷い。全身筋肉痛、声が枯れて全く出なかった。
もしや今回2回目だからFEEL慣れ?
今回はガチ双眼鏡ポイントを決めてたから配分ができたのかも。それにブツギレ感もさほど感じなくなったのはやっぱFEEL慣れ…。
横須賀を相当Disりながらも相当盛り上がったのは事実で、ただ笑顔がなくて寂しかった感じだったのが、今回はずっとニコニコしてて本当の楽しそうだった。
なみーーーー!やっぱり笑ってる姿が最高に素敵だ!

僕は、
君が笑っててくれれば、
それだけで幸せだよ。

ってライブでした。ちゃんちゃん。

次はアリーナ、幕張だ!

あ、そだ。富山では一番お付き合いが長いアム友と初のご対面。
飛行機やライブ終わったあとのご飯屋さんとか、偶然に何度も出くわしたのに肝心のライブ会場では会わないという不思議。会報頂いた!ありがと!







2013年9月6日(金)
namie amuro FEEL tour 2013 セットリスト in 富山オーバードホール

01. Alive
02. Hands On Me
03. Sit! Stay! Wait! Down!
04. Hot Girls
05. YEAH-OH

衣装替え
06. Poison
07. Rainbow
08. Go Round
09. Make it happen
10. La La La
11. Let Me Let You Go

衣装替え
女性ダンサー紹介
12. Wonder Woman
13. Damage
14. Higher
15. In The Spotlight (TOKYO)
16. ONLY YOU
17. Love Story

衣装替え
18. Supernatural Love
19. Big Boys Cry
20. Stardust In My Eyes

男性ダンサー紹介
21. UNUSUAL
22. Let’s Go
23. Heaven

-アンコール-
24. Fight Together
25. Can You Feel This Love?
26. Contrail
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!