あなた以外 Nobody - Twitterボットはディーバの夢を見るか

あなた以外 Nobody

2012/10/30 0:56




昨日見つけたNobodyのRemix。初見と思ったけど以前隠れた名曲集で聞いていたのに少ししか流れていなかったしWhite Lightがふつーぐらいなのでスルーしてた。ってかめちゃいい曲じゃないか!
調べてみたら、

「White Light」の続編ソング「Nobody」を初収録。同曲は「White Light/Violet Sauce」のカップリング曲として収録予定だったが、「Violet Sauce」のリミックスに変更されたので、1年以上かかっての収録となった。メロディは「White Light」と同様のものであり、歌詞は「White Light」の2人のその後を描いているラブソングとなっている。 >> Baby Don't Cry (安室奈美恵の曲) - Wikipedia


わ か れ て た ん だ ・・・

少し話は3年前に遡り、私は安室奈美恵を好きになった理由は単純に歌いながら踊る姿がカッコ良かったという視覚情報からだった。
今年に入り生き方・歌唱・歌詞・ファッションとフェーズがあり興味は広がりつつあって、
歌詞について、応援歌的なものは除き、安室奈美恵を投影することはあっても自分を投影する過去につながる歌詞など一つもなかった。

でも、このNobodyは違った。
初めて、自分の過去の出来事を振り返ってしまった。もうすでに大分大昔の過去だし悲しいだ辛いだのはないけれども、ふと歌詞を聞いてあの頃を思い出すような気分に浸ったのは初めてだった。
私の過去を、安室奈美恵の歌で感じたことなかったこの感覚はとても不思議。どこまで浸透してくるんだろうか。

それにしても歌詞が上手い。

「あなた以外 Nobody」

原曲

  White Light / 安室奈美恵 (Namie Amuro)
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!