[68公演目 東京2日目] 吠えてる奈美恵さんめちゃかっこいい! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[68公演目 東京2日目] 吠えてる奈美恵さんめちゃかっこいい!

2017/02/10 21:56

TOKYOポーズ!?!?!
でもなみえさんさ、ステージ上でシュワッチ!やってたよね?ちがうの???

特に前置き無いので早速。(原稿用紙10枚程度)
あ、そうだ。今回は収録しますーってアナウンスがあった。何を収録するんだろうか。今回めっちゃ収録日多すぎる。新曲のすとらいかーかな。

というか、全部書いてここに戻ってきてるんだけども、パシフィコの時と同様に曲順ではなく、あの時以上になんとなく気ままに書き始めてしまったんだが、なんだか上手くまとめられない・・・。この間のパシフィコと何が違うんだろう。次回からはまた曲順に戻して書こっと。


公演情報

2月8日(水) 東京 国際フォーラム ホールA セットリスト


  • 公演開始 19:06
  • 本編終了 20:45
  • アンコール 20:49
  • 公演終了 21:05
公演時間 1時間59分


今回は安室さんライブ初という会社の人(YUさん)一緒に参戦。ファンクラブに入ってくれたのでわりと前の方で、この間の最前よりも確実もサイズが大きめの安室さんを拝んできたよ。

でもさー、入るときにエラーになって、えええ〜〜5列以内でもないのにって思ったけど今回の東京公演って各所でエラーが多数出たみたいで、チケボはやりかた変えてきたのかしらね。転売されているチケットの周りをランダムでエラー出しているとか、参戦回数でエラー出しているとか色々言われていたけど、今回はどっちも可能性があるところだったのよね。

ライブ始まってからやたら係員の人がウロウロしていて、紙を持ちながら何か書いたりしていて、ハンゾミの途中で自分たちよりも前の方の男性2人組が呼び出されてそのまま帰ってこなかった。何かと照らしあわせているんだろうか。あんな暗さで見分けつきそうなのって性別かな。本人名義だから問題ないんだけども、ウロウロされると無駄に緊張するからやめて欲しいし、それに、退場させられている状況がステージから見える近さだったから、こんな状況が安室さんの視界に入ってしまうじゃないかと思うと何だか悲しかった。こんなことするんだったら始めから顔認証でもやっておけばよかったのに。


1曲目のStrangerで始まって直ぐにこの間のパシフィコと同様に右耳のイヤモニを気にしていることが多くて、しかも手のひらで抑えながら凄く不快な顔をしていてとても辛そうだった。初めからそんな顔を見てしまったから最初のほうがずっと心配で、耳痛いのかな…。あ、またさわった・・・。あ~~~~今度はマイクを持った左手で左のイヤモニ抑えたーーーとか1ブロック目は結構気にしちゃって見ていた。

逆に、Fashionistaで上手の上部で歌うときに右手で同様にイヤモニ抑えてた姿かっこよかったとか、イヤモニ問題は、Strangerの時のように嫌な場合もあればかっこ良くも見えてしまうことも多々あって、とても複雑な気持ちになってしまうからできればあまり触らないでもらえると助かる。

でもショミワチュではそんなこともすっかり忘れちゃって可愛い顔をずっと双眼鏡で見るお時間。YUさんに、次の曲は絶対に最初から双眼鏡構えてください、絶対に超絶可愛いですから!と言って、予備に持っている双眼鏡を渡しておいて。そしたら下手に来た時に手でハートを作ってぐいーーーんと前に押し出すときにど真ん中で、しかも目が合って目が合ったわああああああぁ!!!!と2人で大喜び。YUさんは何見てもかわいいかわいい言っていて、Aliveかハンゾミのあとにも可愛い言うから、アレはかっこいいの方ですと訂正しておいた。

それに、衣装替えの映像が流れる度に、今着替え中?って聞かれたり、この映像って毎回同じの流れるの?とかこの映像ってどこの制作会社が作ってるの?と、今まで会話したことないようなことばかり質問されて楽しかった。あと、終わってから思っていたよりも二の腕が太かったーとか脇にお肉があったーとか、それってコアファンがニヤニヤしながら堪能するポイントなんですけども…w やっぱ女性ってそういうところ見るもんなんだね。

2ブロック目の衣装中、ずっと気になっていたものがあって、それはデコルテの右側にニキビっぽいぽつっとしたものがあってそれがずっと気になってしまって、YUさんに、あのあの!デコルテの右側に〜なんて話し始めたら、えぇええええそんなとこ見てんの?わかったー見てみるーー!って言ってくれたんだけども次の衣装になってしまって見えなかったと言われた…。あとでその件ツイートしたら、気のせいじゃなかったらしい。まじまじ見ちゃってごめんなさい。

あと、今回肉眼で表情が分かる距離だったから一緒に盛り上がるのが楽しくて、RAINBOW、コントレ、ネオライ、Hero、Screamは完全に双眼鏡を置いて飛び跳ね放題。しかもいっつもFighterで盛り上がりたいのを我慢してイケメンなみえを見るためにじっとしていたけども、今回は2番から双眼鏡置いた。身体を動かしまくったのがよかったのか、最近ずっと背中が痛かったのが昨日今日と全然痛くない。やっぱり運動って大事だよね。明日、久しぶりに走りに行こうかな。

それにしてもFighterのイケメン度が高すぎて、やっぱり1番好きなのは最後の大サビ前の静かになるところの暗がりでゆっくりとやや下向きながら歩いてきて静寂をぶち破るかのようにアアアアアアァアアア〜〜〜と叫ぶところがとても好き。そのときの鎖骨の浮き彫り方とまぶたのシャドーの濃さがゾクゾクするほど冷たく鋭い。あの光景は絶対に前からの映像で発売して欲しいなぁ。

しかも、ところどころめっちゃ吠えてるような顔が印象的で、Mintで大好きな箇所のオーレーノー!(on and on)で、いつもは目を閉じて聴いちゃうんだけど今回は真ん前だし双眼鏡で見よって思ったのが大正解。右腕ガツンと横に伸ばして吠えたり、前回横浜で見た時に大感動したTime Has Comeのセイワセイワセイワで腕を掲げて前に手をガシガシ出すときにも吠えてたし、Heavenで叫んだあともフォーーー!!って顔してて、凄まじくカッコ良かった。吠えてるのでカッコイイといえばP<Fのウォンメが最高にカッコイイ。

そして、アンコール。


namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 | ライブフォト

待望の白Tですよ。白T。始めっからスケスケ〜。
でも汗かいてぴとーーーと身体に張り付いてはいなかった。残念。

チッチャの冒頭でホッシーに向かって指さしてて、その顔がなんとまぁ可愛いことか。お姉さん的な笑いだった。

エニシンの2番の始まりでじっと歌詞モニター見ながら歌っているし、サビで左手でポンポンをモフモフしたり手首で抱えたりしていてめちゃ可愛かった!!!やっと見れたよーーーー。

タオルは前の方に投げ捨て失敗してめっちゃ笑ってたけど、拾っていえぇーーーい!って両手広げていたけど、成功してないからね!

ライブ中の心拍数


AppleWatchがいつも勝手に測ってくれているんだけど、とっても分かりやすい数値。奈美恵さん登場が1番心拍数高い。19:38ってどの曲かしら。開始してから30分後。コントレかも。


感想は以上です。

今回一緒に行ったYUさんは、安室さんと同世代の人で、デビュー当時から安室さん好きではあるけどファンという括りではない人でそんな感じの人と一緒にライブに行くだなんて2011年振りでとっても久しぶり。

始まる前になみえコールが始まった時にやらないの?って聞かれて、テンションが相当上がらないとやらないですねー。やるのは初日かファイナルときぐらいですかねなんて話したいたら、アンコール前になってなみえコールが始まったら、やってよ!言われてええええぇええ!まさかやれだなんて指令が来るとは!そんなことを言われるなんてもうないだろうから、せっかくなのでYUさんと一緒になみえコールしたりしてきてとても楽しかった。

2人してめっちゃ銀テープ取れちゃって、しかもYUさん1本アレば大丈夫だから全部あげるって言ってくれて、くれたあとにこれどうすんの?ポンポンでも作るの?って何度も聞いてくるから、いや作りませんよ!!!保管しておきます!って話したけども心の中であんな邪魔なもんは作らない!!!と叫んでたよ。口に出したかったけど、会場の中ですし。

終わってからご飯行って、いつもならライブ話で持ちきりになるのに話の話題はもっぱら会社のことで、会話の途中途中で安室さん話がインサートされ、いやーーー完全に「私」手を振りましたからねなんて言うと、いやいやアレ絶対に私だから!なんて会話だったりで、会社に尊敬できる女性の人がいないのって悲しいよね〜って話にもなって、そうなんですよね、会社にいてくれるといいけどいないし私安室さんがいてくれるからそれだけでいいかもって話したら、ホントそれね!だって若い頃からずっと活躍していて、あんな踊って歌って綺麗で尊敬するよね、なんて話しながら帰ってきた。

次回安室さんライブ初!なんて人と一緒にライブに行くのはいつになるのかな〜。もうなかったりして。

というか、明日明後日と鹿児島でのライブがあるけど大雪らしいよね。無事に開催されることを祈っています。



2月8日(水)
namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 in 東京 国際フォーラム ホールA セットリスト

  1. Stranger
  2. Ballerina
  3. Fly
  4. Black Make Up
    衣装替え
  5. Show me What You've Got
  6. It
  7. Rainbow
  8. Contrail
  9. Alive
  10. Hands On Me
    衣装替え
  11. Hide & Seek
  12. Time Has Come
  13. Strike A Pose(新曲)
  14. Baby Don't Cry
  15. Every Woman
  16. Neonlight Lipstick
  17. Love Story
    衣装替え
  18. Hero
  19. Mint
  20. Heaven
  21. Fashionista
  22. Fighter(新曲)
  23. Scream

    アンコール
  24. Chit Chat
  25. Anything
  26. Dear Diary(新曲)
  27. Birthday

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!