SHIBUYA109でマステゲット - Twitterボットはディーバの夢を見るか

SHIBUYA109でマステゲット

2018/08/10 0:48

今日8/9からSHIBUYA109で行われているポップアップストアに行ってきたよ。

東京渋谷と大阪阿倍野の2会場で安室奈美恵のポップ・アップ・ストアがオープン「namie amuro × docomo × SHIBUYA109 × TOWER RECORDS POP UP STORE」 - TOWER RECORDS ONLINE

ここでツアーBlue-ray&DVDを予約するとマステがもらえるというので早速予約してきた。思っていた以上に小さくて、ピンクの発色が好きだったのは良いんだけれども、中を開けてみたらめっっっっっっっちゃくちゃ量が少ないのよ!もらったときにやけに軽いなとは思ったけどまさかこんなに少ないとは。


なんじゃこの量は。
こんなんじゃ使うの躊躇しちゃうよ。


そしてもう一つ、マステの下にあるフライヤーはVRを体験できるコーナーでもらえるんだけども、もらうのがやや大変。

109の8階と地下2階にストアがあって、8階はツアーDVD&Blue-rayの予約ができてVR体験もできるが、ここではフライヤーはもらえず、地下2階のVR体験コーナーで整理券もらってdポイントカードを見せるともらえる。わっかりづらい。なのでまずは地下2階に行ってVR体験の整理券をもらって待っている間に8階に行って衣装見るのが良いかも。


この辺は8階


これは地下2階。そういえば、青い衣装の撮影しなかったかも。赤衣装の写真も適当に取りすぎちゃってブレてるし。




見上げる行為って気持ちがやや放心状態になりません?気持ちがゆるむというか。この絵柄を見るの初めてだったんで、画像で見てるときはそっかぁぐらいにしか思わなかったのに見上げながらのこの言葉と表情はちょっと辛いものがある。

家に帰ってきて早速マステを開封し、家にあるマステと比べてみた。


中の筒と幅がほぼほぼ一緒のマステと比較。

うっすいよね、これ。
水色のマステはトラベラーズファクトリーというお店の成田空港限定販売のマステで色も絵柄も素敵で、訪れる度に欲しいなぁと思っていたのだが、マステ一つ700円もするから買うのにかなり躊躇しつい最近やっと買ったんだけれども、ピンクの安室さんのマステなんて私にとっては実質2,000円なんですよね。

理由は、このマステが欲しいがためにAmazonで予約していた6,700円ぐらいの札幌ドームのBlue-rayをキャンセルし、定価8,800円でタワレコ予約し直したわけだよ。Amazonで特典なしにすると2,000円も安いからラッキーと思っていたんだけれども、マステには敵わなかった。マステLOVER。


私のマステコレクション見る?


一番左と右は持ち歩き用で、他は会社においてあるマステ。



家にあるマステ。ここは文具置き場。

こんなにあってどーすんのって思ってるかもしれないけれど、そんなの私だって思っているものの使いみちを発見したときの気持ちのウキウキ感がマステの真骨頂。気長に使っていってるよ。しっかし、どのマステと比べても安室さんのマステまじうっす。丁寧に慎重に使っていかないとすぐなくなっちゃいそうだからマステ用のカッター買わないと。間違って無駄に切りたくない。



3種類もサイズがある・・・。どれだよ。ネットで買うのやめよっと。

そして!とうとう!明日から!夏休み!
2日後に出発しますね。





Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!