[Jog] LS2014 5.96km 42:24、小室さんが引退 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[Jog] LS2014 5.96km 42:24、小室さんが引退

2018/01/20 12:59


プレイリスト

LS2014 2,3ブロック
  1. Big Boys Cry
  2. FUNKY TOWN
  3. Contrail
  4. グロテスク
  5. WHAT A FEELING
  6. Stardust in my eyes
  7. TSUKI
  8. La La La
  9. Can You Feel This Love
  10. Whisper
  11. Alive


5.96km 42:24 7'07"
前回:4.56km 36:03 7'54")

スタダとAliveが見たくてLS2014の2,3ブロックにし、ただそれだと曲数が多くてAliveまで長いからSWEET 19 BLUES 、Rainbow、SWEET KISSESを飛ばした。

しかしこのライブ、一生懸命走るのに向いてない。だって初っ端のBBCからめっちゃ可愛くて安室さんのアップ多いし、撮影したくなってしまってそのタイムが上記。BBCからFUNKY TOWNで撮影ばっかしちゃって1kmのペースが8分台。遅すぎる。

撮影した一部をご紹介するとこんな感じ。


太ももばっかじゃねーかって思ったでしょ?
目の前に来るんだもん仕方ないじゃん!
ほんとLS2014で走るの向いてない。しかも一緒に騒いじゃって、



映像内の観客に紛れるのにも成功。
これコントレ。

スタダでも、

2ブロックがこんなことになってしまったので3ブロックは割りと真面目に走ってWishperとAliveは歌うこともせずに黙々と走った。


と、ジョグ日記は以上。

昨日、小室さんが不倫疑惑報道の責任を取って引退すると発表した。
記者会見がテレビでやっていて合間にglobeの曲が挟まれたりするから、まさかの涙がこぼれた。

自明のことだが、不倫は不貞行為ということで法律に違反し、あってはいけない行為。そのことに関して小室さんは否定しているが、世間ではなわけないという意見が多数あるなか、自分としては部外者がとやかく言う必要がないと思っている。
不貞行為がなかったとはいえ、誤解を生む行動をしたのは事実であり、それを罪と罰と受け止めて小室さんは責任を取って引退するとのことだ。


ログミーで、記者からの質問を含め全文が読める。
小室哲哉の引退会見全文1 KEIKOの容態明かす - ログミー


ログミー中の人が書き起こし中にツイートしていたことが自分のあれこれ渦巻いている憤りを表現してくれている。




たくさんの思いが交差し、悲しいからglobeの好きな曲を聴こうとYoutubeでMany Classic Momentsを見たら歌詞が今状況に合いすぎてさらに涙が出てしまった。


Many Classic Moments -globe-decade- - YouTube

超絶切ない歌詞なんだけど、このライブ映像を見てからKEIKOがにこやかに笑いかけ歌っている姿を見てさらに好きになった1曲。KEIKOと同じ振りしながら見ちゃうぐらい好き。
特に、観客に背を向けて踊りだすところなんてたまらなく好き。演者側であるKEIKOが観客と同じ方向に向いて、観客に背を向けて観客と同じように小室さんの音に身を委ねて踊り始めちゃうだよ。ほんと気持ちよさそうに踊って歌うんだよね。

それとさ、気持ちのテンションがあっちこっち言ってて恐縮だが、先程安室さんの太ももつながりで言うと、安室さん以外の太ももは全く興味ないんだけど良いかもって思ったのがこちらの映像のKEIKOの太もも。

この映像を見て、ちまたで太もも写真展的なものを見ても全く興味がわかなかった理由がわかった。それは、動き。素敵な太ももの姿カタチが音楽に乗ってしなやかに動いているのが好きなことがわかったのですよ。だから静止画のみで見ても全く興味がわかなかったんだなーと。もちろん安室さんに限ってはすでに動いている姿カタチを知っているので静止画で見ても好き。

昔さ、TM NETWORKのCAROLってアルバムが好きで小説もすごく好きだったんだよね。TMでギターを弾いている木根尚登さんが書いた小説で、初めて読んだ小説かも。あ、そういえばお兄ちゃんの家にCAROLがあって持ってきたんだった。


前にMacに取り込もうと思ったんだけど読み取れなかった残念。



globe / Get Wild - YouTube


小室哲哉 - Many Classic Moments @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> - YouTube


TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) - YouTube

こんな形で小室さんの終わりを見たくなかったけど、でもこれで肩の荷が少しでも下りて穏やかな暮らしができますように。記者会見で話していた、「楽曲は退かないで生きていってほしい」という言葉通り、小室さんの音楽はずっと語り継がれると思う。

それに小室さんのツイート、好きだったなぁ。いつか小室さんのTwitterがきえてしまうかもしれないから昔いいねやRTしたツイートを残しておく。Instagramも。アカウントが消えたら画像は消えちゃうけども。

























Tetsuya Komuroさん(@tk19581127)がシェアした投稿 -


本日1月19日の内容をお伝え致します。ご心配お騒がせして申し訳ございません。よかったら読んでみてください。 今回の報道により、妻であるKEIKO、家族、ファンの皆様にご心配をおかけし、お相手の方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 私なりのこの騒動のけじめとして、引退を決意しました。 まずは、2010年までさかのぼらせていただきます。執行猶予付きとはいうものの、金銭問題による有罪判決を受け、五年の歳月を過ごす中、妻、桂子の急病、入院時からのサポートという環境で仕事を続けて参りました。桂子の後遺症は幸い身体的なものはありませんでしたが、歌手という職業に戻る事は出来てない状態です。 最初の一年ほどはカラオケなど誘って、歌に向かせようとしましたが、音楽に興味がなくなり、すぐ音の世界から遠ざかる日々がやってきました。 私は皆さまの支援もあり、音楽の仕事を続けることが出来、年々日々、多忙になりました。そのため、桂子のサポートや付き添いの役目を近くのスタッフや、実家のご家族に協力お願いすることが多くなり、東京都内の生活が3分の2、実家での生活が3分の1ほどの割合になってきてしまいました。昨年は夏前の1ヵ月、11月からの2ヶ月ほどは実家のご家族にサポートをお願いしております。 約2年前にC型肝炎を患い半年闘病生活送りました。桂子だけでなく私も病気になり、2人での闘病生活と言う大変辛い時期を過ごしました。今更ですが、あの時いろいろな方向転換であったり、芸能活動の縮小をすべきだったとも思っております。薬の副作用は想像以上に大きく、体の色々な機能にも影響を及ぼしました。現在も常に定期検診を行っております。 何とか仕事に復帰した一昨年から、自分は昨年の8月にストレスによる摂食障害、睡眠障害などで入院をしなければならなくなりました。複数のお医者様、看護師の皆様の協力を経て、秋から仕事に復帰でき、なんとか順調な状態に戻れたかと思っておりましたが、完治はせず、突発性の難聴を含む体調不良に現在も悩んでおります。そんな中A子さんのクリニックは早朝、昼休み、ときには深夜などの診療または往診に応じてくれまして、日に日にスタジオ、コンサート会場、桂子が在宅中の深夜の往診などが増えました。突然依頼することも多くなり、会話も雑談的なものから日々の生活の悩みまで、メンタルケアと言えるような時間も増えてきてしまいました。私の精神的な甘えから、お互いのプライベートの悩みや心配事なども話し合うようになりました。 3度ほど桂子が在宅中にも往診に来てもらったこともあり、私の気の緩みから桂子を実家に預けている日にも往診に来てもらう事が増えてしまいました。 そういった経緯で皆様に誤解を与えてしまう行動を起こし、ファンの皆様にご迷惑と不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。お詫び申し上げます。 体調不良は今も変わらず、耳鳴りも止まらず音楽制作の滞りも増え、皆様の期待に応えられるような楽曲がなかなか作れず簡単に一週間が過ぎてしまうスタジオ生活もあり、一般的な定年の年である60歳を前にこのようなレベルの音楽制作で良いのかという、不安と懸念と自信のなさが高まるばかりの日々でした。2018年の11月には還暦を迎えると言う事であと1年、皆様の期待に応えられるような音楽制作ができるのかという不安に駆られる日々がさらに続きました。桂子にも当然悩みは伝えましたが、理解してもらうことも難しいなという認識でおりましたので、ほとんどの心配事は、医療の知識とメンタルケアの知識を持ったA子さんに頼る年末年始となってしまいました。そういった状況の中で2010年に遡りますが、気持ちとしては裁判所で聞いた主文、判決の様な感覚を、週刊文春さんの突然の取材から思い出しました。一般的には正式な犯罪とは言えないものの、起訴され有罪判決を受けたような気分になりました。私の勝手な思い込みですが、罪があれば罰もある、そんな感覚を持つ数日間でした。 去年から頭にもたげていた音楽生活の引退という、皆様にお疲れ様と言ってもらえるような祝福を受け、グラウンドを去るアスリートのような夢を見た引退の日とはかけ離れたものとなってしまいましたが、今回の報道による罪を償う手段として、音楽をなりわいとする私は音楽の道を退くことが私の罰であると思いました。 昨年末までに私が作った楽曲の中で、愛着がある物、出来栄えが良かったもの、皆さんが気にいってくださった曲、今後もどなたかが愛してくれる曲、そういった楽曲を残していくためには、今の私のようなふらついた精神、芳しくない体調では期待に答えられず、自分が作った楽曲を殺しかねないと言う恐怖感念にも駆られております。 想像していたより、少し早まってしまいましたが、作曲を始め、音の制作、ライブ演奏その他音楽に関する仕事を引退をすることで、今回の罪に対する罰と認識し、現在引き受けさせていただいているお仕事を全うさせていただくことが許されるのであれば期待に応えるべく制作させて頂き、自発的な音楽活動は今日をもって退こうと思っております。(続く)

Tetsuya Komuroさん(@tk19581127)がシェアした投稿 -



続きです。よかったら読んでみて下さい。 元はと言えば自分の才能を過信し、その才能の枯渇から約二十年。 お騒がせしした意味も含めそこそこの歳月かなぁと感じております。本日からグループのメンバーとは時間をとって頂き報告をし、それぞれの道を決めさせていただきたいと思っております。私に対して音楽の依頼をして頂いてる皆様からの意見も伺いながら、桂子への責任をどうするか、熟慮する時間を少しいただきたいと思います。私は基本的にテレビを中心とする仕事ではない関係上、本日からきれいに身を引くと言う形は取りづらい見えづらい形とはなってしまいますが、重ね重ね申し上げています通り、今回皆さんにご迷惑をかけした償いとして、音楽生活の引退発表とさせていただきます。 私にとって判決のような取材からまだ5日間しか経っていないものなので、今後の生き方、身の振り方などは少しお時間をいただいて考えたいと思います。勝手な苦渋の決断ではありますが、私の中では精一杯の罪の償いかと思っております。どれほどの生活水準が下がるかは計り知れませんが、実直に受け入れようと思っております。 ファンの皆様、関係者様におきましては、35年近く本当に大変お世話になったと思っております。心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

Tetsuya Komuroさん(@tk19581127)がシェアした投稿 -


 
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!