PEFORMED BY NAMIE AMUROですって。
映画の世界だね。
こんな素敵なMVを最後に持ってくるなんて今までのは一体なんだっただろ。
昔の安室さんが今の安室さんに会いに来る設定らしいね。過去に戻って見てきたのかと思ったら時逆だったのね。
安室さんを好きになったこの数年間、さほど長い期間ではないけどこんな風に過去を振り返って立ち止まったり、過去の曲を話すこととかって今までなかったように思うのよね。
20周年という大きな節目の年を迎えたときでさえも、コントロール不能という名のオリジナルアルバム、Uncontrolledを世に送り出し、5大ドームツアーでは昔の曲を歌ってくれたりしたけど、そこでは昔の曲に20年という芳醇な味わいの歌唱と、磨きがかかった踊りと、最強大人ぶりっ子エッセンスが壮大に織り込まれ、全くもって新鮮な息吹を感じさせてくれたパフォーマンスを私達に披露してくれたわけで、過去を振り返る素振りなんて見せずに突き進んできた感のある安室さんが、今回バラードベストを出すにあたって過去の曲を新しく歌い、MVを新しく制作し、過去のMV作品の一部を新しいMVにふんだんに取り入れてきた。
最後に解禁されたらSWEET 19 BLUESでは、映写機で映しだされる過去の自分に送る視線がなんとまぁ幸せそうなことか。
この18年間がホントに素敵だったのが伺えるそんな眼差し。
今年はどんなライブを見せてくれるのか、ホントに楽しみだなぁ。
今日発売されたGISELeのなかでも、Balladaを年代順に聞いてみて涙流したりとかしたとか書かれてて、以前安室さんラジオで「中途半端な時期の曲覚えてない」とか言ってて、さっぱりしすぎ!!!とか思ってたけど(まぁそういう感じが好きでもあるけど)今回また見たこと無い安室さんが見れて嬉しいし、なんだかんだバラードベストあまり楽しみじゃないかもとか言ってたけど、安室さん自身からこう話を聞けるとやっぱりこちらも思い入れが変わるものだなと思った次第でございます。
今回新規で制作されたMVっていたるところに今までのMVからの引用があってこういうこういうの大好きなのよね。
ベスト盤ってやや敬遠されがちだけど、出すだけじゃなくてこう仕掛けがあると楽しいね。
車からの眼差しやイヤホンはまさにsay the word。
この雰囲気素敵。
一番の歓喜!字を書いてるところなんてそうそう見れるもんじゃない。
このペン、ティファニーらしいね。twitterにいる探偵さん達の解析が早すぎて午前中で特定してた。
有名な文具メーカーを期待してたのに、ふつーの有名ファッションブランドで少ししょぼーん。
最後の笑み可愛い。
きゅんとしたなぁこのシーン。
19歳の安室さんに、36歳の安室さんは何て言葉かけたんだろうか。
振り返るポーズ、ホント素敵ね。
女優奈美恵。 こういう映画のようなシーン待ってました。
ありがとうございました。
早くBlu-rayで大きい画面で見たいです。
安室奈美恵 / 「SWEET 19 BLUES」 (from BEST AL「Ballada」)
GyaOでフルが見れるよ。
安室奈美恵 「SWEET 19 BLUES」|無料動画 GyaO!|音楽
今日発売されたGISELe。
このなみー!
チョーーーー−大好き!
立ち止まる安室さん。 36歳のSWEET 19 BLUES
2014/05/28
21:48