平成の終わりに、平成の歌姫グッズの整理 - Twitterボットはディーバの夢を見るか
17:00

平成の終わりに、平成の歌姫グッズの整理

2019/04/30 17:00

部屋の安室さん棚を掃除中。

以前Twitterで無料で雑誌あげますーっとツイートしていた方に声をかけたら運良くいただいたら、雑誌と一緒にプリクラも付いてた。

こういうの持っていたということは当時(多分1996,97ぐらい)めっちゃ好きだったのが伺えるよね。捨てるに捨てづらいし場所も取らないから取っておいたのかなぁとか推測し、私も大事に取っておこうと思う。

今日で平成も終わりだね。
だから何かしようかと思っていたわけではなく、そもそも平成最後のなんちゃらとかハッシュタグつけてなにかする類のもの好きじゃない、なんて思いながら部屋の掃除をしつつ安室さん棚に手を付けたときに、平成最後の日に、平成の歌姫のものに囲まれるだなんて粋だなぁ〜〜〜、なんて思ってツイートしているぐらいだから(ハッシュタグは付けていない)私も十分流行りに乗っていたいましたとさ。


整理も兼ねて探しものもしていたのだよ。


これ。
アウトドア用の小さいテーブルにシールを貼りたいと思って探してた。
しかし、I ♥ musicは使いやすいが、I ♥ Okinawaは使いづらい。

もちろん沖縄は好きだけど、シールを貼るほど好きかと言われたら難しい。どちらかと言えばI ♥ TOKYOだし。ということで、結局 I ♥ musicを貼った(写真撮るの忘れた)


ツアーのチラシ


ツアーグッズのチラシ。ツアーが終わったときに枚数を数えて参戦回数と一致するかを毎年やっていた。たまにないものがあって悔しかったものだ。でもそろそろ捨てるか上げるかしたいから整理していたら、LIVE STYLE2016-2017のグッズちらしって4つのバージョンがあるの初めて知ったよ。グッズが増えるたびに刷新されるのは知っていたけど、1ツアーの間に4回ってめっちゃ多い。

こういうのが2013年のツアーからすべて残してある。


ツアーの申し込み案内


捨てれずに毎回困っているものの一つ。

ツアーチケットの申込みとともに送られてくる書類。ファンクラブから送られてきていたピンクの封筒も捨てれずにいくつか残っている。残しておいて何になるのかと思いつつ、場所を取らないからいつも引き出しの底に眠ってしまう。そろそろ捨てたい。どういう気持ちになったら捨てる気になるかも知りたいし。

しかもさ、PAST < FUTURE tourって当初のファイナルが沖縄だったのね。これから追加があって、ファイナルが名古屋になるのわりと酷いファイナル詐欺だね。


PAST FUTURE - Wikipedia

チラシ関連はもう処分しようと取っておく分といらない分をわけていたら、量が多すぎてわけわからなくなってきて中断。っていうのをもう何度やっているのかなぁ。バサッと捨てたい気持ちにもなるんだけれど、人の手から手に映らない限りもう二度と手に入らないものをスパッと捨てれなくて、かといって紙っぺらのみを売るのなんてできないし、送料が馬鹿らしい。

やってみたいのはフリマだよねって思ったけれど、そういえばBBQ開いたときに全然興味を示さない人ばかりが来たから、このブログ読んでいる人はグッズに興味ない人が大半だったりも思ったりもしている。グッズに興味ある人だけ集まって〜って言ったら変わるのかしら。でも、変な人が来ないように入場料取りたいとかあーだこーだと思うと、安心安全なブログコミュニティを作ってそこでコミュニケーション取りたいと思ってしまうなぁ。

今度Youtubeのライブ配信中にチャットができるから、そのときに参加してくれる人たちにもろもろお伺いしようと思いますのでよろしくお願いいたします。

そそ、アンケートありがとうございます!
てっきりみんなFinally見たいかなって思ったらFEELとBEST FICTIONが接戦で、かろうじてFEEL優勢。

時間が21時〜22時と22時〜23時が僅差でこれが困った。でも多かったのが後者なので、22時からやるよ。GWのどこかでやる予定です。


平成が終わる今、いろんなことがあったのに特に何か特別に思うこともなく令和になったからといって何かが急に変わることもないけれど、新しい時代の幕開けにほんの少しワクワクしている。



Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!