新しいiPhoneケースとMintのアートワークのトリミングについて - Twitterボットはディーバの夢を見るか

新しいiPhoneケースとMintのアートワークのトリミングについて

2016/06/05 23:49

新しいiPhoneケースが出来たー!LIVEGENICのセザワとGENICオブジェ。
やっぱりレーザー加工めちゃかっこいいなぁ。
早く手元に届かないかなぁ。

このケースは徳島でスマホケースを発売している「スマホ堂」というところで作ってもらっていて、何故徳島なのかというと2年前のLS2014の遠征で訪れたときに散歩してたらたまたま通りかかり、アルミ素材のレーザー加工がものすごいカッコ良かったのでこれ作ってもらった。

でもさ、これ、自分でキャプチャーしたからどんな安室さんなのか一目瞭然なんだけど何人もの人に、これは一体どうなっているんだ言われて、中央のやつはコブラ?(本当はハット)などと言われていた。

comeですよcome!!!


9秒辺りですね。


2014年のライブまでのカウントダウン画像で(安室奈美恵 LIVE STYLE 2014まで後9日 )で、文字をメタル加工っぽくしたからきっとアルミのレーザー加工に合うだろうなってことで作ってもらったら最高にカッコ良かった。(と思っていたのは自分だけみたいだけど。だってみんなどんな安室さんがいるか見えていないだもん。残念...orz)

で、ちょくちょく遊んでいる探偵女史がこの週末にPerfume遠征で徳島を訪れるということで、オーダーを先にしておいて受け取りをお願いしたわけだ。

お店に電話して、2014年にこうこうこういうケース作ってもらったものですってお話したら、覚えてますよ私もその時にお店にいました、言ってくれてとっても嬉しくなって今も使ってます!とオーダーついでに写真もお送りした。

音楽用に使っているiPhone5s。アルミが擦れていい感じにかっこいい。


これの前がこれで、

その前の写真はどこいっちゃったんだろうか。


今はこれ。

ノルウェイの絵本に登場するキュッパ。
ケースはかわいんだがローズゴールドと森の緑色が全く合わない。それにiPhone6/6sで一番の欠点だと思っている風呂蓋の繋ぎ目みたいな裏面のデザインが見えていてカッコ悪い。
ケースを白にしてくれたらよかったのに。
でも、これもあと数日で使わなくなってしまうのかと思うと寂しいなぁ。たまに使えばいいか、と思うけどさほどケースを入れ替えしないのよね。

それにこのケースってiPhone5sのときがそうだったんだけど、何度も取り外しをしていたら表面が縁が割れてしまって今は背面しかない状態になっちゃったから、やっぱりあまり取り外しするのやめておこっと。

早くお目にかかりたい。っていうかもうひとつ別のデザインで注文したい欲が…。

Mintのアートワークのトリミングが違う


ってか全然話し変わるんだけど、 安室奈美恵、新曲「Mint」が好調 | RBB TODAY ここのMint画像ってひざ下がジャケ写より出てるんだけどなんでー?


これがRBB TODAYに掲載されているやつで、



これがAmazon。解像度が1486x1486と高いんだけどなんか色合いが好きじゃないのよね。



これはどっからだろ、ナタリーとかかな。ファイル名変えなきゃよかったなぁ。解像度はサイズで800x800で、ここには載せていないけどディメポと同じサイズ。

新しいCDやBlu-ray/DVDが発売される度さー、各媒体で同じ解像度にしてくれないものかしらーと横暴なことを言ってみるもののそりゃ無理だよねサイト構成違うし。いろんなサイトから画像をダウンロードしてサイズを比較するのほんとめんどくさいんですってば。解像度の高さから言えばAmazonがダントツな気がするけど、でもまぁトリミングが違うものを拝めるのは至福のときですね〜まったく。素敵なジャケ写だなぁ〜ほんとに。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!