Instagramでライブ配信することにした - Twitterボットはディーバの夢を見るか
0:52

Instagramでライブ配信することにした

2019/05/20 0:52

ライブ配信はInstagramで行おうと思います。

昨日Youtubeでライブ配信を行おうと、事前にテストしながら調整をしていたけれど予定時刻になったらライブ配信できなくなり、1時間遅れでパソコンのカメラで配信を行ったのだが数名アクセスしてくれたようだけれども、チャットでお話することはできずに終わってしまいました。

テスト中にたまたまアクセスしてくれた人がチャットに入ってきてくれて少しお話できたのが救い。

今日は焚き火やろうと思っていたから、急遽Instagramのライブ配信してみました。

いきなりにもかかわらず累計3人の人が遊びに来てくれてほんとありがとうございます。あ!ライブ配信した動画、保存しておけばよかった…。どんな絵面だったのかキャプチャーしておきたかったなぁ。残念。

でも、いつもブログ読んでくれている方とお話できたのはとても楽しかったです。以前、ロケ地巡りがタモリっぽいって言ってくれてテンションあがりました。そろそろ炎が燃え尽きちゃう頃に来てくれた人もいて、すいません、ほんとに。インスタでライブ配信やろうって思ったのが急なもんでして…。

今後は、ちゃんと編集して作る動画はYoutube、ライブ配信はInstagramで行っていこうと思います。

本意として、アカウントを持っていなくても見れるYoutubeですべて完結したかったけれど、Youtubeのライブ配信規約でパソコン・webカメラであればチャンネル登録者数の制限がないが、モバイル配信は1,000人の登録者数がいないと使えない機能とのことで、モバイルができないのは何かと不便なので諦めました。

もしよかったらフォローしてくれると嬉しいです。よろしくおねがいします。


@twbotdiva
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!