\後8日/ namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 Noについて - Twitterボットはディーバの夢を見るか

\後8日/ namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 Noについて

2018/02/09 21:37

初日の直前受付はーずーれーたー!!!!

そうですよね、狭き門ですよね。
そして最後の頼みは定価トレード。抽選だからすでに当たっている人に配られることはなさそうな気もするけどよろしくお願いします。

さて、今日のお題目は、LIVE STYLE 2011のNo。
何度も繰り返し観ていたNoが披露された時めっちゃくちゃ嬉しかったのを覚えている。この曲だけじゃなく、何度も何度も観尽くしたBEST FICTIONの楽曲をLIVE STYLE 2011ではたくさん披露してくれたこと喜びは相当なものだった。

Noもね、2012年の20周年のときの企画で、心に残ったパフォーマンス曲としてお便りをだしたのよね。
過去に数々のステージでパフォーマンスを披露してくれたNo。2011年のステージで流れた時私は初めて拝見したので鳥肌が立つ勢いで感動したのですが、何故何度も披露している楽曲を持ってきたのだろうかと考えました。

Noと云えばオーディエンスをガンガン煽り盛り上がり会場全体のボルテージが最高潮に達すること間違いなしの楽曲。でも2011年ではあれ?煽らない・・・なんで?と思ってたら、全く逆の煽りアプローチだったんですよね。暗がりのライティングから始まり、時折観客に向け鋭い視線を何度も送り続け、最高潮のNAMIEコールには完全に暗転。

照明が当たったかと思えば安室奈美恵さん、「シーッ!ニコッ♡」。完全に「オトナの焦らし」にヤラれました。
なんか今読んでみると序文と真ん中の話が全然繋がってないじゃんね。
このときのNoは全く煽らずにNAMIEのときに暗転されちゃって見ることもできなかったのよね。

出てきたかと思えば、

(* ̄  ̄)bシーー


ニヤニヤ嬉しそうにずるいよ!

No聴きたいな。
っていうかN!A!M!I!E!って叫びたいのNO!!!!!!

でもさぁー、この曲がランキングに入っている気が全くしないんだよね。
一応予想セットリストを考えてみようと思っていて、まずは20周年のセットリストから当時の新曲を抜いてみたんです。今回も20周年と同様にランキング形式で曲目が決まるから、大幅なブレはないように思う。

  1. Body Feels EXIT
  2. How to be a Girl
  3. Get Myself Back
  4. GIRL TALK
  5. NEW LOOK
  6. You're my sunshine
  7. Don't wanna cry
  8. RESPECT the POWER OF LOVE
  9. NEVER END
  10. a walk in the park
  11. SWEET 19 BLUES
  12. Love Story 
  13. Chase the Chance
  14. TRY ME ~私を信じて~
  15. 太陽のSEASON
  16. 愛してマスカット
  17. Baby Don't Cry
  18. CAN YOU CELEBRATE?
  19. Say the word


これでもう19曲なんす。眺めてみて分かる通り、ほぼ不動な気がするんですよ。これにHeroとFinally楽曲6曲は確実だから全26曲。20周年ドームが30曲だからMAXであと4曲。でもあのときはTRY ME、太陽のシーズンが短めだったよね。

外れそうなものを考えるとHo to be a Girlと愛してマスカット、ガルトぐらいしかなくて、個人的にはスイナイやNEW LOOK、a walk in the parkは無くてもいいんだけどさすがにスイナイは上位よね。メドレーもありかなと考えてはみたけど、メドレーになってしまう曲がかわいそうな気がしちゃって選べない気がする。

でもまぁ全30曲と考えると、プラス4曲と入れ替えが発生しそうな数曲を選曲したら20周年や沖縄と代わり映えするよね。

明日から3連休だからカウントダウンの記事内容と一緒に考えてみよっと。そして明日の曲はLS2014のWhisperだYO!



Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!