今まで聴こえなかった安室さんの声 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

今まで聴こえなかった安室さんの声

2016/04/27 0:19

今までずっと、Time Has ComeのSo let's turn up the radioの「リィーディオ」の「ディオ」が全く聴こえなかった。ほんとに聴こえなくて、音声を低速で再生できるアプリを使って何度も何度も聴いたけど無理で、リィーディオをリィーーーと一定の音を伸ばした声しか聴こえなかったから発音していなんだと思っていた。

(というか、radio だけじゃなくてその前後のturn upも、そのあとに続くit's time to goの「time」もセイムに聴こえてたりして、ほんとにリスニングがまるっきりダメすぎる)

でも!今日初めて聴こえた!聴こえたよ!今更!!!!発売から10ヶ月後ぐらいにやっと聴こえた!
もう何百回聴いてるか分からないぐらい聴いてるのにやっと聴けたよ!安室さん!一緒に小さめの声でリィーディオッって歌ったら聴こえた!
いつも聴いていた曲から、今まで聴こえていなかった声や音が聴こえた瞬間、あまりないからこそ感極まるし、しかも好きな声だと涙が出そうになる(ってかちょと出た)。だからコーラスも声も毎回探してしまう。きっともっともっと聴けていない声がたくさんあるんだろうなぁ。

それにしてもめちゃくちゃ素敵な声。
もとから大好きな箇所なのにもっと好きになっちゃったじゃん。こんな素敵な声を10ヶ月の間も聴けていなかっただなんてありえねーーー!まぁでもやっぱ今日はthe anniversary of new me。見えない何かが発動した感じでとても楽しい。安室さんからの誕プレってことで受け取りました。

今回は「英語ができない安室奈美恵ファンの私が「Birthday」を訳してみた」ってやろうと思ったのに日が変わってしまいましたとさ。


圧倒的に聴こえる人が多くてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!