Apple Watchがキター。Musixmatchとdjayが面白い - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Apple Watchがキター。Musixmatchとdjayが面白い

2015/06/21 19:42

Apple Watchがキター!

まさかこんなに早く来るとは。
今月の初めに予約しに行った時に、長いと2,3ヶ月待つという話を聞いていたからまぁいいかと思ってたら1ヶ月以内で来ちゃうなんてビックリ。

特別したいことがあって買ったわけじゃないけど買うならアクティブログ取りたいのとランニング。ずっとサボり続けているランニングだけど、Apple Watch持ってるのにしないなんてほんとあり得ないので雨が降らなければあとで行ってくる。

開封の儀


ケースがこんな長いだなんて知らなかった。



もう1つバンドが付いていて、ちょっと長めらしい。日常使うのとランニングで使うものは変えたほうがよいってレビューを見たので、長めの方をランニングで使う予定。



一応説明書付き。読まずに検索しちゃったよ。

Apple Watch対応のアプリ

どんなアプリがApple Watchにしてるのか分からなかったからとりあえず、iPhoneに入っているApple Watch対応のソフトを全部入れてみることに。Golden Touchが対応になってなくてとても残念。

日常使えそうだなって思ったのがLINEの通知とYahoo!乗り換え案内のあと何分で電車出発するか分かるのと、Swarmのチェックイン機能。
行きたい場所がある場合に地図が便利そうだし、Shazamも対応してるから通りすがりに知りたい音楽流れていたらやってみたいけど、これってApple Watchが探してるわけじゃないから結局iPhoneを取り出さないと音拾えないんだと思うとあんま意味ない気もする。

あと、ヘイ!シリ!のあとに質問すると答えてくるのが便利だったけど、これを外でやるの恥ずかしい。
それ以外に面白かったのがMusixmatch とdjay 2 for iPhone。

Musixmatch

歌詞を表示してくれるアプリで単に表示するだけではなく、音楽に合わせてスクロールする!コレメチャ便利!
昨日カラオケで _genic歌ったけどさっぱり歌えなかったらこれあればすぐに歌詞調べられる。これいい。
twbot dream of diva?さん(@twbotdiva)が投稿した動画 -

Musixmatch
無料
(2015.06.21時点)
posted with ポチレバ

djay 2 for iPhone

音楽アプリは結構好きでお金出して買ったり無料の時にはとりあえずダウンロードしておくんだけど、いっつもやらないで削除して終わる。このDJアプリもだいぶ前に買ったか無料の時に落としたかさえ忘れていて、1,2度起動しただけでどうやってやるかあんま分からないからiPhoneからも削除してたけど、AppleWatch対応って文字を見たので早速インストール。
Apple Watchで操作するとほんのちょっとしかボタンないからてきとーに触るだけですぐにDJっぽいことができちゃった。
コレやり方ちゃんと覚えたら楽しそうだ〜。やっと触る機会が訪れたぜ。

djay 2 for iPhoneをApple Watchで操作してみた #applewatch #iphone #djay #namieamuro

twbot dream of diva?さん(@twbotdiva)が投稿した動画 -



djay 2 for iPhone
360円
(2015.06.21時点)
posted with ポチレバ

秋にApple Watchの機能が大幅に向上すると言われている「Apple - watchOS 2」が待ち遠し。これがくれば時計の文字盤に好きな画像を設定できたり、カメラロールの画像をランダムで表示してくれる。(最初の画像はカメラロールの画像を表示させているだけ) 仕事中でも、散歩中でも、いつでもどこでも手首をクイッとほんのちょっと内側に動かすだけでそこには様々ななみーが…。(・∀・)ニヤニヤ
早く秋になーれー!そしてLIVEGENICだ!

秋に無償アップデート:Apple Watchの機能が大きく向上する 「watchOS 2」で実現すること (1/2) - ITmedia ヘルスケア
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!